読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

このブログのこと

ブログを作っては消す悪癖があります。過去に書いたことが重くなってしまって。なのでブログを作るのはもうやめてツイッターでつぶやくだけにしておこう、と思っていたのですが、140文字ってやっぱり足りない。。ブログに書きたい。。

 

石井ゆかりさんの占いを長年読んでいます。この度ゆかりさんがはてなブログに移転されたのをきっかけとして、はてなブログで書くことにしました。

 

基本的に言いたくて仕方ないことを表に出すための「緊急避難所」的な独り言スペースとしてのブログです。(4/25追記。ブログを書き始めたら緊急避難所っていうかどうでもいいことダラダラ書きたくなった。ともかく独り言スペースです。)

 

 

管理人は、今年40歳を迎える独身女です。30歳前に婚約破棄したのち恋愛や結婚(および友情)とは縁遠い干物です。IDの19777とは、1977年7月生まれという意味です。獅子座です。月は山羊座、アセンダントはてんびん座です。らしいです。

 

趣味は音楽を聴くこと。この頃はおもに邦ロック。同世代の方々の音楽が多いです。

 

両親が自営業で、それを手伝う仕事をしています。と言ってもかなり手伝っています。いわゆる家事手伝い(古いか?)ほども遊ばせていただけません。しかし仕事が暇な時は遊べるのでかなり恵まれた環境ではあると思います。両親は今年で70歳を迎え、私自身この仕事を継ぐつもりはないので将来が不安なのですが、日々できることに真面目に取り組んでいく、それしかないなと思っています。

 

パートナーは犬です。黒柴が混じっているらしい雑種のメスで、今年14歳です。左目が白く濁ってもうほとんど見えないようです。

 

愛車はワゴンタイプの軽自動車です。往復300kmくらいなら楽勝です。ドライブが好きですが運転は下手です。

 

という私ですが、ネットのスペースお借りします。