
naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

ブログって。

急遽午後の仕事が留守番だけになったのでブログを更新。

 

一般庶民が特にテーマを設けずブログを書く、すなわちそれは駄文でありただの日記。そういうものをあえてネットで公開する意味は何かっていうのは散々考えてきて、そのたび「無意味だな」という答えになったためにブログごと削除、という結果を招いてきたのですが。

 

 

ではなぜ再度ブログを開設してしまうのかというと、人付き合いの下手さが第一の理由なのではないかと思います。ブログに書くような話を直接話して聞いてくれる人がいれば、きっと一般人がネットで日記を公開する必要なんてないんじゃないかな。もちろん人付き合いなのでいつでも全面的に受け入れてもらえるわけじゃないだろうし、友達がたくさんいる人でも言いたいことがうまく伝わらずモヤモヤしているって状況は普通にあると思うけど。私くらい話し相手がいない環境だと、ブログにでも書き付けなければ苦しくていられない。

 

それでブログに書くんだけど、勢いづいて書いているとずっとあとになって言い過ぎだったな、てこととか考えが変わってくるとかあとになって恥ずかしくなるようなことがかなり頻繁にあるのですね。それで過去に書いたことが自分の中で引っかかって重荷になってしまって、ええいもうすべて消してしまえーとなるわけです。

 

で、今回は、何がなんでも2年は続けることにしました。そのためにというか、2年契約が最安だったからだけど、2年の有料契約にしました。40歳をまたぐこの2年を綴っていこうという計画。ブログまるごと削除常習者の私なのできっとあとから編集したり記事削除したりすると思いますが。

 

ところでこのPCブログの背景、桜の季節オンリーやけど、かわいいな。

はてなはシンプルで好きです。じつは過去に2回ほど登録したことがあります。3度目の正直。2年と言わず、40代を綴っていけたらいいな。

 

 

【追記 4/24】

デザインを変えようと思うので、記念に(?)このかわいいPCブログの桜のデザインを残しておきます。こんなのでした↓ かわいい♪

f:id:naoko19777:20170424184859j:plain