読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

Amazonプライムの無料体験

Amazonプライムってたしか以前登録してたことあるのに、無料体験って出るなー?なんで?いいのかな?って思って検索してみると、いいらしい!

 

なんでも、無料体験または契約解除から一定期間が経過すると、無料体験ができるようになるそうです。何回までOKかはわからないけど。

 

と読んだので、安心して無料体験を契約してみました。

 

 

以前有料で契約していたときは、Kindle本が読み放題になるっていうのでしばらく契約してたんだけど、結局あまり使わずで。読みたい本が読めなかったり、読める本のうち読みたいものを探すのがめんどくさかったりして。

 

でも今回は、映画目的での契約です。プライムで見られるのも結構あるみたいだったし。それと、音楽ですね。邦ロックは少ないのかな。聴きたいものを検索してもほとんどなかったけれど。手持ちの音楽ではない、なんとなく適当にBGMとして流したいってときに良さそうなプレイリストがあるっぽくて。

 

ただ、映画って、今夜こそ見よう、と思うんだけどなんとなく時間が拘束される感じがしたり、家だと何か邪魔が入るんじゃないかとか思ってしまってなかなか見られないんですね。。私の個人的な性格の問題なんですが。

それに音楽も、ないならないで平気な今日この頃なので、使えるかどうかは未知数。

 

それだけに無料体験、ありがたいです。

 

お急ぎ便とかは余計なんですけど。別にそこまで急いでないし。

それよりも、包装を選べるようになったりしないかな。一度、本を一冊頼んだら袋で来たので改善を喜んでたら、次のとき、でかい箱に小さい本が鎮座していたりして、あれって発送元地域によるのかな。なのでもうほとんどAmazonでは現物の買い物しません。配送方法が問題になってるのも気になるし。

 

楽天だと、ショップがそれぞれ配送準備までしてくれるので、注文しやすいです。まあ、できるだけ地元で買える物を買う、それと極力モノは買わないようにはしてますが。

 

とにかくAmazonプライム、一ヶ月体験してみます。有料契約になるかな。

 

【追記】

プライム会員は、Kindle本読み放題ではないのであった。それは、Unlimitedという別の契約。前に契約してたと思ってたのはこっちだったかな⁉︎


映画見るには中途半端な時間だし、本でも探そうかー、てしてて気付いた。そうかー。これで有料契約にする可能性、30%くらいダウンだな。