naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

Faded old cityとかいうバンドかっこいいい

さっき書いた記事で、

naoko19777.hatenablog.com

「レコード店で買うことが、あなたの好きな音楽を守ることにつながるのですよ。」について全然うまく説明できていないんですが、なぜかというと私自身がまだうまく言葉にできないからです。

 

ただ昨日、ダワさんのツイートから流れてくる数々の音楽情報のうち、いくつか聴いてみたりしていて、Faded old cityというバンドを知ったことはかなり大きなきっかけになっています。

 

 

まずはこちらを御覧ください↓↓↓

 


Faded old city / O R B I T (FOC studio session #1)

 

わかっ!!!

ハタチそこそこらしい。見た目の若さと音楽のギャップが大きい。声が好き。声がいい。というか発音きれいですね。。ほんでバンドとしてもしっかりまとまってるからこそ声に注目できるんだと思う。もうなんか、おばちゃん呆然としてしまったわ。保護者目線でも応援したくなる。

 

 

サムネイルか「more info」をクリックすると商品ページに移動してレビューが読めます。

 

上の動画の「若さ」とこのレビューの文章、「若い世代を送り出してる」って感じがすごくして。そう言えばほかのアーティストさんも同じことなんだな、と思った時、レコード店の役割ってただレコードやCDを売るだけじゃなく、音楽文化を支えてるんだな、と思ったわけです。

 

それはともかく。

 

Faded old cityの新譜の中の曲。


Faded old city - L I G H T (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

ごめんね、語彙力なくて。すごいわー。ただただすごい。

 


Faded old city 1st mini album " C O N T R A S T " Trailer

 

これ買いました。めっちゃ車で聴いたろうと思ってます。楽しみ。