naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

ジンビームを買ってみた

ゆったりとソファーでくつろぎながら、ウイスキーの水割りを片手にレコードで音楽を聴く

 

なんていうのが中年後期の趣味ってのもいいなあ、、と妄想。ウイスキーを飲んだことがないのでとりあえずそこから入ってみようってことで売り場へ。

 

ちっちゃい瓶とかないかな、と思って探したら何種類かあって、どれがいいのかさっぱりわからないのでとりあえずふたのところにローラの写真がくっついてるジンビームにしてみた。

 

うん、わからんけど、なんかいいね。この、いかにもアルコールっぽい味。アルコール度数40%て書いててびびった。もともと発泡酒250mlとかで満足してしまう人だしなんなら別に呑んでもいいときでもオールフリー呑んだりしてたし、はっきり言ってお酒のことはさっぱりわからない。日本酒はたまに呑むけど(和歌山の誇れる地酒は黒牛!)。

 

この頃ちょっとまたお酒が飲めるようになってきて、こないだ缶のハイボールを買ったら意外とおいしく感じたのだ。ワインは今は気分じゃないし。ウイスキーとレコードって最高に相性良くないでしょうか。聴く音楽次第かな。ジャズ系になっちゃうかな。

 

ウイスキーの味に好印象もつって、私も大人になったもんだね。さすが四十路ともなると嗜好も変わってくるのだろうか。まだだけど。まだあと2ヶ月あるけど。

 

しばらくいろんなちっちゃい瓶を試してみようと思う。ちなみに瓶ではないっぽかった。プラスチック容器っぽかった。そこはやっぱり瓶のほうがオシャレだな。まあいろいろあってプラスチック容器が選ばれてるのだろうから別にいいんだけど。

 

 

バーボンウイスキー ジムビーム 200ml

バーボンウイスキー ジムビーム 200ml