naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

FLAKEから到着!

クロネコさんが来たのが見えたので急いで出ていったら、配達員さんまだ道挟んだ向こう側に立ってはってちょっと苦笑いされた。だって前、家に居たのに不在票入ってたんだもの。そりゃたしかに楽しみにしてたけども。

 

はい。というわけで。FLAKE RECORDSから届きました。昨日の午前中に注文して、もう今手に取れるんだからすごい時代だね。そりゃネットで買うわ。代引き手数料入れても800円、800円で南堀江まで往復は無理やからね。ありがたいです。

 

 

どういう感じの包装かというと。

f:id:naoko19777:20170525200716j:plain

ちょうど私のノートパソコンのディスプレイと同じくらい。その中に、お店で買った時に入れてくれるみたいな袋に、注文したCD2枚とTシャツと、フライヤーとレシートとFLAKEのステッカーが入ってました。ありがとうございます!

 

Tシャツー♪

f:id:naoko19777:20170525200751j:plain

うれしい。今年の夏はこれ着まくろう。すぐへたりそうやけど。へたったらパジャマにしよ。

 

ほんでまずはtfvsjs!

f:id:naoko19777:20170525200941j:plain

いや、彼らも予想より良かったんですけどね。

 

スプリットのGDJYBさん、YouTubeで聴いた時全然ピンと来なくて、そのためにこれ買うの迷ってたんですけども。あの、とても良かったです。これ2枚で2376円でほんとにいいのかなー???めっちゃいいよ。めっちゃ気に入ったよ。

 

iTunesに入れると、「Gai Dan Jane Yuk Bang」て出てきました。まあなんて読むかわからんけど。「雞蛋蒸肉餅」と書きます。英語より難しい。もうGDJYBでいいね。めっちゃいいよ。

 

で、Faded old cityだ。

f:id:naoko19777:20170525201514j:plain

(紙ジャケが開いてきてしまうので洗濯ばさみで留めてます)

 

何も知らんと聞いたらこれ、ハタチそこそこなんて思えないよ。けど、今って音楽の世界で活躍する人ってどんどん若くなってきてんのかね。アデルが19って知ったとき相当ショック受けたけど。

 

曲は、「L I G H T」もいいけど「P I E R C E」は特にいい。ブログ書いてる手を止められたからね。まあでも全部良かったです。「あ、ここもうちょっと頑張ってみようか」ってとこもぶっちゃけないわけではないですがそれもまた若さゆえの味じゃないんですか。ていうか、前のも買っとけばよかったかな。次FLAKEで買い物する時まだ売ってたら買おう。

 

*****

 

FLAKE RECORDSで買うのは、本当にめっちゃハードルが高かったんですよ、私にとっては。けど、ものすごく当たり前のことを言いますけど、別に普通に普通のネットショップで買うのと変わらんかったですわ。何を緊張してたのか。

 

以下、ダワさんフォローしてるからFLAKEで買ってみたいけど緊張する…っていう私みたいな人にお伝えします。

 

まず、自宅に配達してもらうなら、送料500円(北海道・沖縄は除く)。

支払い方法は代引きオンリーみたい。手数料300円。

配送業者を選べました。クロネコさんと佐川さんのどっちかだったかな。私はクロネコを選んだのでそっちしかわからないですが、代引きで現金払いか、代引きでクレジットカード払いか、も選べました。

ほんで、これいいなあ、と思ったのが、注文したのを店に取りに行くっていうのを選べました。南堀江に行くのが苦にならない人はそのほうがいいかも。私は送料と代引手数料合わせても交通費のほうが高いので配達してもらいましたが。

お店に取りに行くなら、お店で支払いできるんだと思います。たぶん。

 

大手レコ屋のオンラインショップでも買えるけど、個人ショップでも勝手はそんなに変わらんから同じなら個人ショップを選ぶのもいいと思うんだよ。私はこれからFLAKEさんにお世話になろうと思ってます。

 

けど、宅配で代引きとなると、欲しい時に1枚だけ買うってのはなんとなく気が引ける。クロネコさんに対して。(まあそういう仕事だから別にいいとは思うんだけど。)だからまとめ買いするとなると、人気の作品はなくなっちゃう可能性がある。とくにLPはすぐに売れてしまうっぽい感じがした。そこだけちょっと、クロネコさんに対する気持ちのハードルをクリアしないと買いづらいかなあ。なんかさ、この人めちゃレコ屋で買ってんなーみたいなの、思われそうやん。自意識過剰か。まとめて買えよ、みたいな。自意識過剰だね。まあいいや。

 

なんかね、とりあえず、LP欲しいですね、何か。まだプレーヤーもないんですけど。なんかわからんけど前より音楽に近づいた感じがします。あと、GDJYBいいです。

 


Double NoNo | GDJYB 雞蛋蒸肉餅

 


Not My Name | GDJYB 雞蛋蒸肉餅