naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

日記

髪の色は結局髪色戻しを使った。トリートメントもいいんだけど、一週間もするとだいぶ色落ちするし、シャンプー前に塗るやり方だと髪染めと変わらんなーということで。土曜の朝に染めて今は真っ黒!しばらくはこの真っ黒も新鮮なんだよね。

ところがそのうち飽きる。なぜか髪色を明るくしたくなる。なんでかな、と思ってたけど、どうやら肌の色味がイエローベースってことが理由になりそう。黄みの肌に合う髪色は、黒より茶色。


なんだかずいぶんブログをほったらかしていたけど、犬の変化、それに伴う環境の変化、趣味に対する心境の変化など、今月はなかなかに大きな節目の時間なのかな、と感じる。

あまりにも放置していたので日記がてらに更新。

明日は年に一度の子宮ガン検診に行く予定。その前に三連休明けて仕事が幾つか待ってるのと、週末に大きなイベントがあるのと、月末に、購入して三年目の最初の車検がある。来月からまた雰囲気変わりそう。その前のラストスパートみたいな週。頑張ろう。