naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

コンビニデザートとか

ゴディバのショコリキサーが飲みたい(食べたい?)なあ。。と思ったけれども、うちからは近いほうで車で30分、駐車料金300円、遠い方は車で40分ほどのイオンモール。午前中にイオンに行って、そのときも買おうか迷ったけどちょうど昼前だったので水野家コロッケを選んだのだ。なのでよけいにもっぺんイオンに戻るのはなおさらめんどくさい。

 

コンビニでそれっぽいもの売ってないかなあ、、と検索したら、ちょうど最近ゴディバと森永のコラボでコンビニ限定商品が発売されていた!

www.godiva-chilledcupdrink.jp

そりゃあショコリキサーには程遠いけども。近所のファミマに買いに行って、ついでに苺が乗ってるクレープも買ったので、カロリー的には同じようなものかもしれない。

 

あまりこういうチルドドリンクを飲まないほうなので比較はできないのだけど、おいしいココアの冷たいやつって感じでおいしかった。(おいしそうな表現じゃないな)

 

クレープも、見かけるたびに食べたい。ただ、常に一人行動なので、なんとなく気が引ける。よっしゃ今日は食べるか、と思っても、年齢的に胃がもたれるのが心配で結局やめてしまう。なのでコンビニのクレープはありがたい。量もちょうどいい。

 

某コーヒーショップのなんたらフラペチーノというやつが、新商品が出るたび話題になるので物は試しと思い、一度食べた(飲んだ?)ことがあるけど、私にはまったく合わなかった。それにくらべてショコリキサーのおいしいこと!!!もっと近くで手軽に買えたらいいのになあ。。