naoko19777’s diary

2017年7月、四十路突入。

大型連休の中日

平日なので、仕事。というほどもすることない。今日はまだ外出の予定があったけど、明日になるとますますない。だからなのか。明日は平日なので本来仕事だけど、祖母のお墓参りに行くらしい。明日は仕事は休み。普通の職場ではありえないユルさ。家族経営ならでは。午後は事務所を開けるかもだけど、雨の予報だし、まあ休みみたいなもんになるだろう。どっちにしろ。

 

それよりも連休が明けてからのほうが心配だ。仕事がないから。私はそれをいいことに毎日本を読んだりしてきたけど、そろそろ何かしら動かないといけないのではないかって不安になってしまう。

 

とくに今月半ばの天王星の移動、太陽星座しし座の私にとってはキャリアや社会的立場をつかさどる部屋への移動になるらしく、、私が何よりも自分の弱点と思っているところ。うまく対処できるのだろうか。(あ、これこないだも書いたな。。)

 

***

 

昨日、アマゾンでピアノの楽譜と「スターウォーズの英語」を注文したら、早くも今日の午前中に届いた。発送元が堺になってたから可能ではあるだろうけど、しかし早いなあ。

 

楽譜はこれ。CD付き。 

はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ 1人でも楽しめる☆名スタンダード・ナンバー30 (CD付) (Keyboard Magazine Presents)

はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ 1人でも楽しめる☆名スタンダード・ナンバー30 (CD付) (Keyboard Magazine Presents)

 

 

ちょっと弾いてみてるけど、むずかしいなー!とくに左手。苦手意識が強い上に、ジャズの左手はルート音をベースが弾く前提で外すようで、よけいにわからなくなる。これは本気出して取り組むか、あっさり諦めるかどっちかだ。もちろん、前者のつもり。当面は。

 

2曲目がモーニンだから、1曲目飛ばして2曲目からやっちゃおうかなあ。


Moanin' - Bobby Timmons